プルドール株式会社、”ノートPC用アクセサリー:Covid-19で需要「アップ」”と題した最新調査レポートを発表します。
市場紹介
ノートPCとは、キーボードが内蔵され、画面が折りたためるパソコンのことです。これらのデバイスは、サイズ、厚さ、重さなど様々な種類があり、PCユーザーが場所を選ばずに作業できるようになっています。ノートPC用アクセサリーとは、ノートPCのパフォーマンスを向上させたり、使用感を向上させたり、ノートPCを保護するために使用できる追加アイテムやデバイスのことです。ノートPCの性能を向上させるためのアクセサリーは、ノートPCのコア機能に焦点を当てて設計されています。すべてのノートPCには充電式電池が内蔵されています。電池容量や寿命は、モデルやブランドメーカーによって異なります。また、外付けの充電式電池ユニットは電池寿命を延ばすことができるため、ノートPCのアクセサリーとして人気があります。使用感を向上させるツールとして、モバイル・マウス、ヘッドセット、マイク、USBキーで接続されるモバイル・テクノロジーなどがあります。
ノートPCバッグは旅行中にノートPCを保護します。これらのバッグには、さまざまな形、色、スタイルがあります。ノートPCバッグの基本的な機能は、ノートPCを保護すること、ノートPCの持ち運びを容易にすること、そしてアクセサリーのケーブル等の収納スペースを提供することです。ノートPCバッグは、バックパック、ブリーフケースや簡易スーツケースとしても使用できます。ゴムとプラスチック素材で作られた特別デザインのケースは、落下衝撃、水、埃や汚れ等からノートPCを保護します。サイズやOSの異なる様々なノートPCが存在する中で、これらのアクセサリーは特定のモデルを使用するために設計されています。
ノートPCアクセサリー世界市場の収益見通
ノートPCアクセサリーの世界市場は、2020年に367.3 億米ドルとなり、2031年には5.8%のCAGRを記録すると予測されています。
個人用および商業用のノートPC使用が増加し、ノートPCアクセサリー市場の売上が増加すると予想されます。
タイ、ブラジル、インド、中国等の新興国における購買力の向上により、消費者の電子機器への支出が増加し、ノートPCアクセサリーの売上が増加しました。世界的に企業オフィス数が増加していることが、ノートPCアクセサリー市場の売上を大きく促進しています。さらに、都市化、可処分所得の増加、電子商取引の普及が、南・東アジアにおけるノートPCアクセサリー市場の成長を促進すると予想されます。一方、デパートでのノートPCアクセサリーの供給が容易になったことは、ノートPCアクセサリー市場の収益成長にプラスの影響を与えています。
主要ノートPCブランド一覧
- Microsoft
- Lenovo
- Samsung
- Apple
- Asus
- Dell
- HP
- Acer
- Toshiba
市場制約
特に中国、インド、台湾、インドネシア等の南・東アジア諸国では、低価格の偽造品の人気が高まり、現地ブランドの電子製品が入手しやすくなっていることが、ノートPCアクセサリー市場の収益拡大に大きな課題となっています。
COVID-19影響解析
インドのいくつかの産業がCOVID-19によるロックダウンの影響を受けています。一方、従業員が自宅で安全に過ごし、接続状態を維持するために、企業からHPやLenovo等のPCやノートPCの購入が急増しています。Lenovoの担当者は、「ソーシャル・ディスタンスの時代になって、ノートPC等のアクセサリーの需要が高まっている」と述べています。また、インドでノートPCの需要は2021年に40-45%急増し、これは米国やその他国の動向と同様です。
パンデミックの影響で、業界的なデジタルト化が進んでいます。企業は顧客との対話にデジタル技術をより重視しています。政府が自宅からの仕事、オンライン学習を求めているため、ノートPCの需要と導入が急増しています。さらに、消費者が従来プラットフォームからオンラインプラットフォームに移行していることから、需要が徐々に増加していると考えられます。
ノートPCの技術的進歩が市場収益を押し上げます
ノートPCの台頭は、過去10年間の技術進歩の結果です。ノートPCはよりパワフルに、よりコンパクトになりました。また、新しいタッチスクリーン技術の導入により、プログラムやアプリに素早くアクセスできるようになり、大学生にとっても有益なものとなりました。大学内で簡単に持ち運べる軽量ノートPCが便利になります。ノートPCタッチパッドは、マウスを使わずにページをスクロールしたり、地図を表示したりすることができます。
市場セグメント分析
ノートPCアクセサリーの世界市場は、製品別、用途別、流通経路別、地域別に分類されます。製品別では、電子式・非電子式のノートPCアクセサリーがあります。流通経路別では、オンラインストアがノートPCアクセサリー市場の売上を促進すると予想されています。これは、電子商取引の普及、ディスカウントストア、送料無料、商品の在庫状況、商品の特徴、価格などの要因によるもので、オンライン販売経路は、予測期間中に急速なCAGRを示すことが予想されます。
地域別分析
地域別市場では、アジア太平洋地域が大半の 収益シェアを占めると予想されます。中国、日本、韓国を含むアジア太平洋地域は、ノートPCアクセサリーで最も高い地位を占めています。これは、この地域の人口規模、高いインターネット普及率、安価な労働力、そして多様な文化の賜物です。この地域は人口が多いため、ノートPC用アクセサリーの生産量が多いです。インターネットの普及率が高いことから、ノートPCやノートパソコン用アクセサリーの需要に関するデータが得られます。安価な労働力により、ノートPC用アクセサリーを低コストで生産することができます。
ノートPCアクセサリーの世界市場は、製品別、用途別、流通経路別、地域別に分類されます。
スティーブ・ウォレースは、15年以上にわたってさまざまな分野や領域で仕事をしてきました。 スティーブは、綿密なリサーチによってデータや情報を入手することに長けています。どんな話題にも対応できる多彩な才能を持ち、わかりやすく、的確な判断ができる記事を作成します。