ジェネラティブAI(Generative AI)によるEコマース市場規模は、2032年までに約2,123.6百万米ドルに達する見込みです。これは2022年の529.5百万米ドルから成長し、2023年から2032年までの予測期間中に年間14.90%のCAGRで成長するものと予想されています。
グローバルなジェネラティブAIによるEコマース市場は、世界中のEコマース業界におけるジェネラティブ人工知能のソリューションとサービスの市場を指します。ジェネラティブAIとは、パターンや入力データに基づいて新しいデータ、画像、テキスト、その他のコンテンツを生成できるAIの一種です。Eコマースでは、ジェネラティブAIを使用して、パーソナライズされた効率的なショッピング体験を提供したり、在庫管理を改善したり、価格を最適化したり、詐欺検出を強化したりすることができます。
グローバルなジェネラティブAIによるEコマース市場には、製品の推奨、チャットボット、パーソナライズされたショッピング体験、詐欺検出など、さまざまな機能を提供するためにジェネラティブAIアルゴリズムを使用するソフトウェアソリューション、プラットフォーム、サービスが含まれています。市場は、パーソナライズされたショッピング体験への需要の最大化、効率的な在庫管理と価格最適化の必要性、およびEコマースにおけるAIと機械学習の利用の増加によって推進されています。技術の進歩に伴い、さまざまなアプリケーションとユースケースが登場し、市場は今後大きく成長すると予想されています。
ドライビングファクター
成長するEコマース産業とデータの増加
ジェネレーティブAIは在庫管理、価格最適化、詐欺検知などのさまざまなタスクを自動化することができ、Eコマースビジネスの効率を向上させ、時間とリソースを節約することができます。ジェネレーティブAIがEコマース市場で採用される最も重要なドライビングファクターの一つは、個別のショッピング体験の需要を最大化することです。ジェネレーティブAIは顧客データを分析し、個別の製品推薦や顧客の好みに合わせたショッピング体験を生成することができます。これにより、顧客満足度とロイヤルティが向上することができます。
ジェネレーティブAIソリューションのクラウドベースの展開により、Eコマースビジネスは高速かつ効率的にオペレーションを拡大することができます。高度な分析や処理ツールが必要とされるEコマースビジネスによって生成されるデータの量の増加により、ジェネレーティブAIを使用してそのデータに基づいたリアルタイムの推薦を提供することができます。Eコマース産業はますます拡大しており、多くのビジネスがオンライン販売チャンネルに移行しています。この成長により、ジェネレーティブAIを含む効率的で効果的なEコマースの結果への最大の需要が生まれています。
リストレインイング ファクターズ
ラック オブ テクニカル エキスパティーズ アンド ハイ コスツ
ジェネラティブ AI ソリューションズ カン ビー エクスペンシブ トゥ デベロップ アンド インプリメント, エスペシャリー フォー スモール アンド ミディアム-サイズド イーコマース ビジネスズ ウィズ リミテッド バジェッツ. ザ ユーズ オブ ジェネラティブ AI イン イーコマース マーケット インヴォルブズ ザ コレクション アンド プロセッシング オブ ラージ アマウンツ オブ カスタマー データ, ウィチ カン レイズ コンサーンズ アバウト データ プライバシー アンド セキュリティ. イーコマース ビジネスズ マスト コンプライ ウィズ ストリクト データ プロテクション レギュレーションズ, サチ アズ GDPR, ウィチ カン リミット ザ アドプション オブ ジェネラティブ AI ソリューションズ.
ザ デベロップメント アンド インプリメント オブ ジェネラティブ AI ソリューションズ リクワイア テクニカル エキスパティーズ アンド スペシャライズド スキルズ, ウィチ カン ビー ア バリアー フォー サム イーコマース ビジネスズ. インテグレーティング ジェネラティブ AI ソリューションズ ウィズ エクスティング イーコマース システムズ アンド プロセッセス カン ビー チャレンジング, エスペシャリー フォー ビジネスズ ウィズ コンプレックス IT インフラストラクチャーズ.
バイ デプロイメント モデル アナリシス
オンプレミス セグメント が 2022 年 の ジェネラティブ AI in E-コマース マーケット の 最大 の 収益 シェア を 占め て いま す。
デプロイメント モデル に 基づいて, ジェネラティブ AI in E-コマース マーケット は クラウド ベース, オンプレミス, ハイブリッド の 3 セグメント に 分け られ て い ます。 これら の 中 で, オンプレミス セグメント が ジェネラティブ AI in E-コマース マーケット の デプロイメント モデル セグメント で 優位 で あり, 46% の 市場 シェア を 占め て い ます。 汎用 性, コスト 効率, スケーラビリティ の 面 から の 利点 を 持っ て い ます。
高価 な ハードウェア や IT インフラストラクチャ の 必要 が ない ため, クラウド ベース の デプロイメント は インターネット 接続 が あれ ば どこ から でも ジェネラティブ AI ソリューション を 利用 できる よう に し ます。 リアルタイム な 洞察 と 大量 の データ を 管理 する 能力 は, E-コマース で 不可欠 な クラウド ベース の デプロイメント の 他 の 利点 です。
バイ テクノロジー アナリシス
ジェネラティブAIのテクノロジーセグメントにおいて、マシンラーニングセグメントが大きなシェアを占めています。
テクノロジーに基づいて、ジェネラティブAIのeコマース市場は自然言語処理、コンピュータビジョン、マシンラーニング、音声認識、拡張現実のセグメントに分けられます。これらの中で、マシンラーニングセグメントがジェネラティブAIのeコマース市場におけるテクノロジーセグメントで主導的な位置を占めており、市場シェアは36%です。マシンラーニングはeコマース業界において広く使用されているテクノロジーであり、特に個別の製品推薦の文脈において重要です。
マシンラーニングのアルゴリズムは、顧客データの最大量を分析し、パターンやトレンドを定義し、この情報を使用して各顧客の好みに合わせた個別の製品推薦を作成することができます。これは、顧客が個別化された関連性の高いショッピング体験を期待しているeコマース業界において、ますます重要な能力となっています。eコマース業界での重要な能力となっています。
バイアプリケーションの分析
B2Cは、Eコマース市場におけるジェネレーティブAIのアプリケーションセグメントで重要なシェアを占めています。
アプリケーションに基づいて、ジェネレーティブAIのEコマース市場はB2B、個人、ビジネス利用、季節利用、B2C、その他のアプリケーションに分割されています。これらの中で、B2Cセグメントが市場を支配し、予測期間における収益シェアは19.3%です。消費者の個別化された効率的なショッピング体験への需要の増加により、ジェネレーティブAIソリューション(個別化された商品の推奨や仮想試着など)が直接消費者に販売するEコマース事業者の間で広く採用されています。
B2Cアプリケーションセグメントは、Eコマースでの大量の顧客データを分析して個別化された商品の推奨を生成し、Eコマースプロセスの効率を向上させる機械学習アルゴリズムの利用の増加も恩恵を受ける可能性があります。

ジェネラティブAI in イーコマース マーケットセグメント
デプロイメントモデルに基づく
技術に基づく
- ナチュラルランゲージプロセッシング
- コンピュータビジョン
- マシンラーニング
- スピーチレコグニション
- 拡張現実
アプリケーションに基づく
- B2B
- パーソナル
- ビジネスユース
- 季節利用
- B2C
- その他のアプリケーション
グロースオポチュニティ
新規地域進出と研究開発への投資の拡大
ジェネラティブAIのeコマース市場は、顧客体験の向上と効率化を図る革新的なソリューションを開発・実装できる企業にとって大きな成長機会を提供します。重要な成長機会の一つは、新たな地域への進出です。ジェネラティブAIのeコマース市場は世界的に拡大する見通しであり、企業には新たな顧客セグメントに参入する機会が提供されます。
また、ブロックチェーンやIoTなどの他の技術とのジェネラティブAIの統合は、より高度かつ効率的なeコマースソリューションの開発につながることができます。他の企業との協力によって、顧客体験を向上させ、成長を促す新たな革新的なジェネラティブAIソリューションの開発も可能です。
研究開発への投資は、より洗練された正確なジェネラティブAIソリューションの開発につながります。また、倫理的で責任あるAIの実践に焦点を当てることは、企業を差別化し競争上の優位性を提供することができます。最後に、ハイブリッド展開モデルの採用により、企業はオンプレミスでホストするソリューションとクラウドでホストするソリューションを柔軟に選択することができ、効率を向上させコストを最小限に抑えることができます。これらの成長機会を活かせる企業は、ジェネラティブAIのeコマース市場で成長を推進し競争上の優位性を得ることができます。
ラテスト トレンズ
ボイス・エナブルド ショッピング アンド ハイブリッド クラウド ソリューションズ
コンバーショナル コマース イズ ア トレンド ザット コンテインズ ザ ユース オブ チャットボットス アンド オーザー コンバーショナル インターフェイセズ トゥ エナブル カスタマーズ トゥ インタラクト ウィズ イーコマース ビジネス ズルー ナチュラル ランゲージ プロセッシング. ディス トレンド イズ ドリヴェン バイ ザ リクワイアメント フォー モア パーソナライズド & エフィシェント ショッピング エクスペリエンセズ. エシカル & リスポンシブル AI イズ ア トレンド ザット プライオリタイゼズ ザ デヴェロップメント オブ AI ソリューションズ ザット アー トランスペアレント, エクスプレイナブル アズ ウェル アズ バイアス フリー.
ディス トレンド イズ ドリヴェン バイ ザ ライジング コンサーン アラウンド バイアス アンド ディスクリミネーション イン AI. ハイブリッド クラウド ソリューションズ アー ア トレンド ザット インボルブズ ザ アドプション オブ ソリューションズ ザット コンバイン クラウド ベースド アンド オン プレミシズ デプロイメント モデルズ, プロバイディング ビジネスズ ウィズ ハイ フレキシビリティ アンド コントロール オーヴァー ゼアー AI ソリューションズ. ディス トレンド イズ ドリヴェン バイ ザ ニード フォー ザ モスト エフィシェント & イフェクティブ プライス ソリューションズ.
リージョナルアナリシス
北米は2022年のジェネレーティブAI in Eコマース市場で最大の収益シェアを占めています。
北米は、先進技術の採用率が高く、主要プレイヤーが存在するため、グローバルなジェネレーティブAI in Eコマース市場でリーディングな地域です。米国とカナダがこの地域の成長に大きく貢献すると予想されています。
顧客の個別化された効率的なショッピング体験への需要の増加により、北米のEコマース業界でジェネレーティブAIソリューションの採用が推進されています。また、AIと機械学習技術への投資が増加しており、市場のイノベーションと成長を推進しています。

主要な地域
- 北米
- 西ヨーロッパ
- ドイツ
- フランス
- イギリス
- スペイン
- イタリア
- ポルトガル
- アイルランド
- オーストリア
- スイス
- ベネルクス
- 北欧
- 西ヨーロッパのその他の地域
- 東ヨーロッパ
- ロシア
- ポーランド
- チェコ共和国
- ギリシャ
- 東ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- 韓国
- インド
- オーストラリア・ニュージーランド
- インドネシア
- マレーシア
- フィリピン
- シンガポール
- タイ
- ベトナム
- アジア太平洋地域のその他の地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- コロンビア
- チリ
- アルゼンチン
- コスタリカ
- ラテンアメリカのその他の地域
- 中東およびアフリカ
- アルジェリア
- エジプト
- イスラエル
- クウェート
- ナイジェリア
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- トルコ
- アラブ首長国連邦
- 中東およびアフリカのその他の地域
キープレーヤーの分析
市場は、いくつかの確立されたプレーヤーと新参者が市場シェアを競い合う、電子商取引における生成AIの分野で非常に競争力があります。これらのプレーヤーは、電子商取引のプロセスの効率を向上させ、より優れた顧客体験を提供するために使用できるさまざまなAI&機械学習ソリューションを提供しています。例えば、IBM Corporationは、電子商取引における生成AIの市場で主要なプレーヤーの一つであり、重要な市場シェアを持っています。
市場の主要プレーヤー
リーセント デベロップメンツ
- イン マーチ 2021, IBM アナウンスド ザ ランチ オブ IBM ワトソン オーケストレート, ア ニュー プロダクト ザット ユーズ AI トゥ オートメイト ルーティン タスクス アンド プロセッセス. ザット プロダクト イズ エクスペクテッド トゥ ヘルプ イーコマース ビジネス インプルーブ エフィシェンシー アンド リデュース コストス.
- イン メイ 2021, Salesforce アナウンスド ザ アクイジション オブ アーティフィシャル インテリジェンス スタートアップ, パースアイ. ザット アクイジション イズ エクスペクテッド トゥ ヘルプ Salesforce インプルーブ イッツ AI キャパビリティーズ アンド プロバイド モア パーソナライズド カスタマー エクスペリエンシーズ フォー イーコマース ビジネス.
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