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ヘッドアップ・ディスプレイで「安全運転」

ワンダ by ワンダ
2022年11月24日
in テクノロジー
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ヘッドアップディスプレイ

プルドール株式会社、”ヘッドアップ・ディスプレイで「安全運転」”と題した最新調査レポートを発表します。

2016年、車載ヘッドアップ・ディスプレイ・システムの世界市場規模は491.6百万米ドルと予測されています。予測期間2017~2026年には、金額ベースで24%以上のCAGRで成長すると予測されています。

市場紹介:

車載ヘッドアップ・ディスプレイ・システム(HUD)は、車のフロントガラスやコンバイナーと呼ばれる小さな透明スクリーンに情報を映し出すシステムです。透明ガラス画面にリアルタイム・データを表示し、ドライバーは情報を見ながら運転することができます。HUDシステムは現在、高級車やラグジュアリーカー、プレミアムカーに多く搭載されていますが、今後数年でSUVや中型車にも搭載されることが予想されます。HUDは、車速表示や注意喚起を行うとともに、ナビゲーション情報なども表示すします。

航空業界向けに開発されたHUDは、自動車業界をはじめ、さまざまな業界で利用されています。各国の政府による厳しい安全基準が、車載用HUDの需要を妨げています。しかし、利便性、安全性、快適性に対する消費者の要求が高まり、この業界を前進させています。

高級車やプレミアムカーの販売を促進する主な要因は、一人当たり消費額の上昇と都市化です。中級車にはヘッドアップディスプレイを搭載する自動車メーカーが増加しており、HUDシステムの売上は予測期間中に大きく伸びると思われます。その他、研究開発、革新的なスマートシステムの発売、M&A、新規事業者の参入などが市場成長を促進すると考えられています。しかし、研究開発や技術にかかる高コストが予測期間中の市場成長をある程度妨げると予想されます。また、厳しい安全基準への対応が、自動車機器メーカー(OEM)による搭載を阻でいます。

市場をリードするOEM:

  • BMW AG
  • Audi AG
  • Daimler AG
  • Fiat
  • PSA/Peugeot-Citroen
  • Toyota Motor Corporation
  • Hyundai Motor Company
  • Volkswagen Group
  • Volvo AB

世界市場分析:

種類別

フロントガラスタイプは、2017年の売上シェアが50%を超え、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。フロントガラス・ディスプレイは、コンバイナーでは得られない360°視界でデータを表示することができます。

販売チャネル別

OEM分野は、世界市場の収益において60%以上の主要シェアを占めると予想されます。これは、アフターマーケット・セグメントと比較して高いCAGRを記録すると予測されています。

用途別

市場はアプリケーションによって3つのセグメントに分けられます。アプリケーション別では、高級車/プレミアムカー向けが高いシェアを占めると予想されます。2017年、高級車/プレミアムカー部門のシェアは60%を超えました。

地域別

北米市場は、他の地域市場より高い収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは25%以上と予測されています。

自動車メーカーのMazdaは、Mazda3、Mazda6、CX-3などのダッシュボードに透明パネルを搭載しています。
Hyundaiは、Kia K900、Kia StingerのフロントガラスにHUDを搭載しています。現在の速度、ナビゲーション、車線逸脱、ブラインドスポット警告、アダプティブ・クルーズコントロールなどの情報を表示します。

可処分所得とミッド・セグメントカーの生産台数の増加により、アジア太平洋地域は収益面で急速な成長を遂げると予想されます。

ワンダ
ワンダ

ワンダはテクノロジー・ブロガーで、この分野の出版物に多数寄稿しています。ワンダは、モバイルテクノロジーと市場調査に関する幅広い知識を持ち、鋭いニュース記事を書いています。彼女の情熱は、こうした消費者志向の強まるビジネスにおいて、最新の技術開発、モバイルアプリケーション、技術的な意識を学ぶことです。

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