ウェイトロス市場の規模は、2022年の2607億ドルから、2023年から2032年の予測期間中に7.6%のCAGRで成長し、2032年までに約5325億ドルになる見込みです。
ウェイトロスは、体重と体脂肪の減少を指します。ウェイトロスは、健康とフィットネスの向上を目指して全身の重量を減らすことです。ウェイトロスにより、高血圧の低下がもたらされることがあります。意図的なウェイトロスは通常、個人の健康改善とフィットネス促進のために行われます。ウェイトロスは肥満の主な治療法です。肥満の人々におけるウェイトロスは、健康リスクの低下とフィットネスの向上につながることがあります。ウェイトロスは、摂取カロリーが消費カロリーよりも少ないライフスタイルを受け入れることによって達成されます。
サプリメントセグメントが大きな成長を見せる
食事に基づいて、グローバルな減量市場はサプリメント、食事、飲料に分割されています。2022年において、サプリメントセグメントは市場の収益シェアの35%を占めました。外部の栄養源への需要の増加に起因します。タンパク質は年齢層や性別を超えて重要です。医療専門家はまた、身体の健康には炭水化物とタンパク質の適切な量を提供する健康的な食事プログラムと食事の作成を推奨しています。最も人気のあるサプリメントのいくつかは、栄養価を改善し、エネルギーを増やし、脂肪を燃焼させるために使用されます。サプリメントを摂取する人々は、健康を維持または改善するために十分な必須栄養素を摂取しています。
飲料セグメントは、歴史的期間中に支配的であり、第2位の市場シェアを保持していると推定されます。これは新興国における低カロリーの食品と飲料への消費者の認識の増加や、糖尿病患者の増加によるものです。飲料は減量市場に最適です。
フィットネス機器セグメントがグローバルな減量市場の成長を主導
機器に基づいて、グローバルな減量市場はフィットネス機器と外科機器に分割されています。これらのうち、フィットネス機器セグメントは2022年において最も高い市場収益シェアの54%を見込んでいます。さらに、個人の健康意識が高まっており、減量用の機器への需要と屋外活動の実施が大幅に増加しています。フィットネス機器は、固定サイクル、トレッドミル、楕円形トレーナーなどのさまざまなカテゴリに分類されています。このフィットネス機器は、減量に役立ち、身体の強化にも貢献します。
予測期間中に外科機器は第2位の市場収益シェアの成長を占めました。この機器は手術や処置中に特定の効果を実現するために使用されます。
フィットネスセンターやヘルスクラブセグメントが予測期間中に収益性の高い成長を示す見込み
サービスに基づいて、グローバルな減量市場はフィットネスセンターやヘルスクラブ、コンサルティングサービス、外科クリニック、オンライン減量プログラム、その他に分類されます。これらのうち、フィットネスセンターやヘルスクラブセグメントが市場成長を主導し、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。さまざまなフィットネス施設や機器の利用可能性によるものです。フィットネスセンターは、ランニングトラックやスポーツプレイフィールドなどの屋外活動も提供する場合があります。社会的な要素はフィットネスセンターの重要な副次的機能であり、フィットネス目標をサポートするだけでなく、社交的なコミュニケーションを促進する要素で特徴付けられています。オンライン減量プログラムセグメントは予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。個人は減量管理のためにフィットネスアプリケーションを利用しています。
女性セグメントが予測期間中に最大のシェアを保持
性別に基づいて、グローバルな減量市場は男性と女性に分割されています。女性セグメントは予測期間中に最も収益性の高いセグメントと推定されています。仕事の失業などのストレスイベントによるものです。産後の体重増加はさまざまな理由で起こる可能性があります。これは月経、腎不全、および薬物によるものかもしれません。急激な体重増加は危険な体液貯留の兆候かもしれません。男性セグメントは予測期間中に最大の収益シェアを保持すると推定されています。
肥満手術の増加が市場成長を主要な要因として推進しています
肥満手術は、運動、ダイエット、その他の治療的な処方プログラムの後の減量の最後の手段と考えられています。しかし、技術の進歩により、肥満手術は患者にとって痛みが少なくなりました。そのため、これらの手術は他の減量手順の有用で持続可能な代替手段として、医療界によって徐々に承認されるようになっています。この要因に加えて、急速に増加している肥満率と組み合わさることで、世界中で肥満手術の数が急速に増加しています。減量市場に関する認識を高めるための政府の取り組みも市場成長を促進する重要な要因です。
心血管疾患、糖尿病、がんなどの健康障害の発生増加により、肥満の承認が増加しています。肥満市場のためのより良い市場ポジションを目指して、市場参入者が革新的な製品を開発するための顧客の需要が増加しています。また、減量は血圧の低下や心臓病のリスクの最小化など、さまざまな健康上の利点も提供しています。肥満人口の増加も市場成長を推進しています。
低カロリー食品および飲料に関連する高いコストが市場成長を制限します
低カロリーの食品や飲料に関連する高いコスト、肝臓の損傷などの減量補助食品の副作用、および肥満手術の副作用は、市場成長を妨げる要因です。減量市場製品のマーケティングおよび生産における規制ガイドラインへの適合において、減量業界の厳しい規制ガイドラインは課題を抱えています。
増加する小児肥満の数
小児肥満は、屋外活動の少なさや不健康な食習慣により、世界的に増加しています。ホルモンバランスの乱れによる小児肥満が生成される状況は非常に低いです。多くの子供がテレビの前やビデオゲームで多くの時間を過ごすため、より栄養価の高いバランスの取れた食事の必要性が世界的に増加すると予想されています。これは、減量市場において飲料市場参入者に重要な成長機会をもたらします。
新しい栄養ビジネスモデルの急速な台頭がグローバル減量市場の重要なトレンドです
肥満の公衆衛生上の課題に対処するために設計された減量市場製品が需要を呼んでいます。ブランドオーナーは、より活発なライフスタイルと健康的な食事に加えて、革新と科学的に導かれた技術を結び付けて新しい製品を導入しています。今後数年間で、世界中で重要なトレンドがあり、それらが減量製品の開発とマーケティングにどのように影響を与えるかが予想されています。消費者の間で不健康な食事の副作用に対する認識の向上も市場成長に寄与しています。
北米地域はグローバル減量市場の重要なシェアを占めています
北米は、肥満の高い発生率、消費者の健康意識の向上、および可処分所得の増加により、予測期間中に35.6%の市場シェアを占めています。地域の成長は、高齢者と成人の人口の増加に起因し、主に食欲抑制補助食品や体重管理薬を消費して、地域の最適な身体と健康をサポートしています。主要プレーヤーが製品のアクセシビリティを向上させるために実施している改善策により、この地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。
ヨーロッパは予測期間中に9.8%のCAGRで成長すると予測されています。この地域での製品とサービスの数の増加によります。可処分所得の増加と個人の関心の高まりが、ヨーロッパ地域の成長を推進しています。アジア太平洋地域は、フィットネスセンターの数の増加により、最も高い成長を示すと予想されます。不健康な食事習慣とますます座っている生活習慣が、肥満の症例の主要な増加をもたらしています。
主要な市場プレーヤーは競争の激しい市場で活動し、企業を上回るために常に取り組んでいます。この主要なプレーヤーが採用するさまざまな市場戦略には、買収・合併、提携、パートナーシップ、および製品開発が含まれます。マーケティングもウェイトロス市場で重要な戦略です。ウェイトロス業界のメーカーが採用する重要な要素の1つは、生産能力の拡大と革新的な技術の承認です。これは消費者の需要に応えるためです。市場には、Herbalife Nutrition Ltd.、ネスレ、Good Food Company、Jenny Caring Inc.、PepsiCo、Gold’s Gym International、Inc.、Nutrisystem、Inc.、Cargill Inc.、Gold’s Gym International Inc.など、さまざまな有名な主要プレーヤーが存在します。
以下は、グローバルなウェイトロス業界の主要なプレーヤーの一部です
リーポート フィーチャーズ | ディスクリプション |
マーケット バリュー (2022) | USD 260.7 Bn |
フォーキャスト リヴェニュー (2032) | USD 532.5 Bn |
CAGR (2023-2032) | 7.6% |
ベース イヤー フォー エスティメーション | 2022 |
ヒストリック ペリオド | 2016-2022 |
フォーキャスト ペリオド | 2023-2032 |
リーポート カバレッジ | リヴェニュー フォーキャスト, マーケット ダイナミクス, COVID-19 インパクト, コンペティティブ ランドスケープ, リーセント ディヴェロップメンツ |
セグメント スコープ | バイ ダイエット-サプリメント, ミールス, アンド ベバレージズ; バイ イクイップメント タイプ-フィットネス イクイップメント アンド サージカル イクイップメント; バイ サービス-フィットネス センターズ アンド ヘルス クラブス, コンサルティング サービス, サージカル クリニクス, オンライン ウェイト ロス プログラムス, アンド アザーズ; バイ ジェンダー-メン アンド ウィメン |
リージョナル アナリシス | ノース アメリカ – ザ ユーエス, カナダ, アンド メキシコ; ウエスタン ヨーロッパ – ジャーマニー, フランス, ザ ユーケー, スペイン, イタリー, ポルトガル, アイルランド, オーストリア, スイス, ベネルックス, ノルディック, アンド レスト オブ ウエスタン ヨーロッパ; イースタン ヨーロッパ – ロシア, ポーランド, ザ チェック リパブリック, ギリシャ, アンド レスト オブ イースタン ヨーロッパ; APAC – チャイナ, ジャパン, サウス コリア, インディア, オーストラリア アンド ニュージーランド, インドネシア, マレーシア, フィリピン, シンガポール, タイ, ベトナム, アンド レスト オブ APAC; ラテン アメリカ – ブラジル, コロンビア, チリ, アルゼンチン, コスタリカ, アンド レスト オブ ラテン アメリカ; ザ ミドル イースト アンド アフリカ – アルジェリア, エジプト, イスラエル, クウェート, ナイジェリア, サウジ アラビア, サウス アフリカ, ターキー, ユナイテッド アラブ エミレーツ, アンド レスト オブ MEA |
コンペティティブ ランドスケープ | グッド フード カンパニー, ハーバライフ ニュートリション リミテッド, ネスレ, グランビア ピーエルシー, アムウェイ コーポレーション, ケロッグ カンパニー, アボット, グラクソスミスクライン ピーエルシー, ペプシコ, アトキンス ニュートリョナルズ インク., ナトリーシステム インク., ジェニー キャリング インク., オザー キー プレイヤーズ |
カスタマイゼーション スコープ | セグメント, リージョン/カントリー レベルのカスタマイゼーションが提供されます。また、要件に基づいて追加のカスタマイゼーションが可能です。 |
パーチェーズ オプションズ | オプト フォー 3 ライセンス ツー: シングル ユーザー ライセンス, マルチ-ユーザー ライセンス (アップ トゥ 5 ユーザーズ), コーポレート ユーズ ライセンス (アンリミテッド ユーザー アンド プリンタブル PDF) |