グローバル商業クリーニング市場:製品(サーフェスクリーナー、メタルサーフェスクリーナー、ファブリッククリーナー、ガラスクリーナー、その他の製品)、サービス(床&カーペットクリーニング、室内装飾クリーニング、窓クリーニング、建築クリーニング、その他のサービス)、エンドユーザー、地域別、企業別 - インダストリーセグメントの見通し、市場評価、競争シナリオ、トレンド、および2023-2032年の予測

レポートの概要

商業清掃市場の規模は、2032年までにUSD 101.4 Bnに達する見込みであり、2022年のUSD 55.4 BnからCAGR 6.4%で成長すると予測されています。予測期間は2023年から2032年です。

商業清掃は、オフィス、ホテル、レジャーセンターなどの組織や企業に雇われたプロの清掃業者によって行われる清掃のことを指します。彼らは商業清掃業者を雇い、衛生状態を維持し、エリアを衛生的に保つためにいます。商業清掃業者は、建物の衛生を確保するために専門的に訓練されています。商業清掃市場の拡大は、商業施設で清潔で衛生的な環境を維持することへの関心の高まりに影響を受ける可能性があります。また、それは組織や企業の管理職やスタッフメンバーに対するプレッシャーを軽減し、また、不動産を維持し、損傷を防止します。

マーケットの範囲

商品分析

表面清掃製品セグメントがグローバルな商業清掃市場を支配しています

商品に基づいて、商業清掃の市場は表面清掃製品、金属表面清掃製品、ファブリッククリーナー、ガラスクリーナー、その他の製品に分割されています。これらの製品の中で、表面清掃製品セグメントが2022年に最大の収益シェアを持っていました。この成長は、表面の清掃と消毒に対する簡単で便利な使用が大きく貢献しています。さらに、食品飲料、商業洗濯、化学処理産業、産業清掃などのエンドユース産業からの需要の増加もあります。事業主の間で、コミュニティと個人の衛生のための消毒と清掃の実践に関する認識が高まっているため、このセグメントの成長が予想されています。

サービス分析

フロア&カーペットセグメントがグローバルな商業清掃市場をリードしています

サービスによって、市場はフロア&カーペットクリーニング、室内クリーニング、窓クリーニング、建設クリーニング、その他のサービスにさらに分割されています。2022年には、フロア&カーペットクリーニングセグメントが最大の収益シェアを持っていました。フロア&カーペットの清掃は、製造施設、企業オフィス、その他の商業施設ではフロア面積が比較的大きいため、時間がかかり退屈な作業です。そのため、このサービスの料金は窓クリーニングや室内クリーニングなど他のサービスと比較して高くなっています。また、これらのサービスの費用は、面積、頻度、時間、複雑さなどの要因によって異なります。さらに、フロアの清掃は産業および商業施設の前提条件であり、ほとんどの場合、熟練した契約業者に外部委託されます。

エンドユーザー分析

病院およびクリニックセグメントが予測期間中に最高の収益を上げると予想されています

エンドユーザーに基づいて、市場は病院およびクリニック、教育機関、ホテルおよびレストラン、金融機関、その他のエンドユーザーに分割されています。病院およびクリニックは、予測期間中にグローバルな商業清掃市場をリードすることが予想されています。院内感染に関する意識の高まりにより、さらなる結果を避けるための衛生状態の維持の必要性が求められています。その結果、セグメントの成長が促進されると予想されています。また、ホテルセグメントは予測期間中に注目すべき成長を経験するとされています。顧客体験を向上させるために、ホテルが商業清掃サービスと製品をより多く採用することが市場成長を高めることにつながるでしょう。

Commercial Cleaning Market End User Analysis - コマーシャル クリーニング マーケット

キーマーケットセグメント

製品に基づいて

  • サーフェスクリーナー
  • メタルサーフェスクリーナー
  • ファブリッククリーナー
  • ガラスクリーナー
  • その他の製品

サービスに基づいて

  • フロア&カーペットクリーニング
  • 室内清掃
  • 窓清掃
  • 建設清掃
  • その他のサービス

エンドユーザーに基づいて

  • 病院&クリニック
  • 教育機関
  • ホテル&レストラン
  • 金融機関
  • その他のエンドユーザー

マーケット ダイナミクス

ドライバー

衛生と清潔に対する意識が市場成長を促進

生産性と企業パフォーマンスの向上に伴い、職場の衛生と清潔への重要性が高まり、市場の拡大を促すと予想されています。衛生的で清潔な労働環境は労働者の健康と幸福感を高め、病気の広がりを抑え、労働者の欠勤を減らすのに役立ちます。また、シラキュース大学とハーバード大学の研究者は、職場の空気の質の改善だけでも従業員の全体的なパフォーマンスにポジティブに影響を与えると述べています。地域全体でホテル、レストラン、病院の数が増えていることは、衛生的で清潔な環境を維持するための商業用清掃製品とサービスの需要を相当に支えています。新しいレストランの設立など、フードサービス業界の拡大が市場の成長を加速すると予想されています。

制約要因

商業用清掃に関連する高コストが市場成長を制限

途上国では価格が市場に存在する製品やサービスの需要に影響を与える主要な要因です。清掃製品の製造に高価な化学物質を使用しているため、清掃製品のコストは高くなっています。また、各国政府によるさまざまな化学物質の使用に関する厳しい規制により、メーカーは製品全体のコストを増やす特定の化学物質にさらに多くの資本を費やす以外の選択肢がありません。同様に、品質の向上を図るための商業用清掃サービスの定期的な改善がコストの増加につながっています。その結果、商業用清掃市場は予測期間中に市場成長を阻害する可能性があります。

機会

基本的な清掃ツールから洗練されたツールや技術の採用により、市場は技術とともに進化し、商業用清掃市場の成長に影響を与え、効率的な清掃効率の向上に大きな進歩をもたらしています。スチームクリーナーや低騒音掃除機、高品質な清掃剤や消耗品などのツールの導入により、効率的かつ品質の高いサービスが提供され、数多くの成長機会が提供されています。

トレンド

環境にやさしい清掃製品への需要の増加

環境にやさしくなる清掃製品への関心の高まりが、商業用清掃市場での主要なトレンドの一つとして認識され、市場の成長に大いに貢献しています。アレルゲンや発がん物質は、環境や個人に有害な清掃製品に含まれる化学物質です。これらの化学物質への持続的な暴露は、アレルギーや発疹、頭痛から不妊率の低下やがんまでの症状と関連しています。アメリカ毒物情報センターによると、報告された有毒物質の暴露に関与する主要な物質は清掃製品です。そのため、環境の保護と持続可能性を促進するために、環境にやさしい清掃製品が高い人気を得ています。

地域分析

北米が2022年に世界の商業用清掃市場を主導

地域に基づいて、世界の商業用清掃市場は北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分割されています。これらの地域の中で、北米は2022年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中もその支配を維持することが期待されています。この地域は、特にアメリカ合衆国において多くのサービスプロバイダーが存在しています。また、多くの商業施設では、従業員に衛生的で清潔な作業環境を提供するために契約サービス契約を結んでいます。特にこの地域では、レストランやカフェの数が急速に増加しており、これが商業用清掃製品の需要を刺激することになります。

アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。この成長は、インド、中国、シンガポールなどの新興国において利益の上がる地域への大規模な組織の投資や新しい工場やオフィスの設立などが主な影響を与えています。

Commercial Cleaning Market Regional Analysis - コマーシャル クリーニング マーケット

キーリージョンおよび報告書でカバーされる国々

  • 北アメリカ
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 西ヨーロッパ
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • スペイン
    • イタリア
    • ポルトガル
    • アイルランド
    • オーストリア
    • スイス
    • ベネルクス
    • 北欧
    • 西ヨーロッパのその他の地域
  • 東ヨーロッパ
    • ロシア
    • ポーランド
    • チェコ共和国
    • ギリシャ
    • 東ヨーロッパのその他の地域
  • アジア太平洋地域(APAC)
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • インド
    • オーストラリア&ニュージーランド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • フィリピン
    • シンガポール
    • タイ
    • ベトナム
    • アジア太平洋地域(APAC)のその他の地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • コロンビア
    • チリ
    • アルゼンチン
    • コスタリカ
    • ラテンアメリカのその他の地域
  • 中東およびアフリカ(MEA)
    • アルジェリア
    • エジプト
    • イスラエル
    • クウェート
    • ナイジェリア
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • トルコ
    • アラブ首長国連邦
    • 中東およびアフリカ(MEA)のその他の地域

マーケットシェア&主要プレイヤー分析:

主要な市場プレイヤーは、各種戦略政策の実施に集中し、ポートフォリオの開発と海外市場での事業拡大を図っています。いくつかの商業清掃会社は、既存の業務拡大や研究開発活動に注力しています。さらに、市場の企業は、顧客体験を向上させるために新製品の開発やサービスの改善に取り組んでいます。また、彼らは投資、提携、パートナーシップ、合併・買収、競争力のある価格設定にも関与しています。さらに、いくつかの主要プレイヤーは、サービスや製品に関する認知度を広めるなど、異なるマーケティング戦略に焦点を当てています。これらの主要プレイヤーによる戦略は、市場の成長を推進する可能性があります。

以下に、最も著名な商業清掃業界のプレイヤーをいくつか挙げます。

マーケットの主要プレーヤー

  • ABMインダストリーズ社
  • ISS A/S
  • Jani-King International, Inc.
  • Anago Cleaning Systems, Inc.
  • Diversey Holdings, Ltd.
  • Sodexo Group
  • Ecolab Inc.
  • 3M
  • メドラインインダストリーズ社
  • ザ・プロクター&ギャンブルカンパニー
  • ジョンソン&サン社
  • その他の主要プレーヤー

レーシェント デヴェロプメンツ:

  • イン オクトーバー 2022, エスビーエフエムは、UKにおいて最大のジム運営会社であるピュアジムに、5年間の契約で幅広い商業清掃サービスを提供する計画を立てました。契約は2022年9月1日に署名され、エスビーエフエムとピュアジムはリーズに本部を置いています。ピュアジムの施設は主にUKとヨーロッパに525クラブに広がり、170万人の会員がいます。最近、グループは2030年までに世界中のクラブの数を増やすという野心を公表しました。
  • イン フェブ-2021, ディバーシィは、米国の化学メーカーであるソレニスと提携しました。この提携により、同社のプロシューマーソリューションカテゴリーが拡大し、同社のパートナーにはクリーニング製品と信頼できるブランドの拡充ポートフォリオが提供されます。

レポートスコープ

レポートの特徴 説明
市場価値(2022年) USD 55.4 Bn
予測収益(2032年) USD 101.4 Bn
CAGR(2023-2032年) 6.4%
推定の基準年 2022年
過去の期間 2016-2022年
予測期間 2023-2032年
レポートのカバレッジ 収益予測、市場の動向、COVID-19の影響、競争環境、最近の動向
カバーされるセグメント 製品別-表面クリーナー、金属表面クリーナー、ファブリッククリーナー、ガラスクリーナー、その他の製品;サービス別-床&カーペットクリーニング、室内クリーニング、窓クリーニング、建設クリーニング、その他のサービス;エンドユーザー別
地域分析 北米-米国、カナダ、メキシコ;西ヨーロッパ-ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、スイス、ベネルクス、北欧、その他の西ヨーロッパ;東ヨーロッパ-ロシア、ポーランド、チェコ共和国、ギリシャ、その他の東ヨーロッパ;APAC-中国、日本、韓国、インド、オーストラリア&ニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、その他のAPAC;ラテンアメリカ-ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、その他のラテンアメリカ;中東&アフリカ-アルジェリア、エジプト、イスラエル、クウェート、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦、その他のMEA
競争状況 ABM Industries Inc.、ISS A/S、Jani-King International, Inc.、Anago Cleaning Systems, Inc.、Diversey Holdings, Ltd.、Sodexo Group、Ecolab Inc.、3M、Medline Industries, Inc.、The Procter & Gamble Company、Johnson & Son Inc.、その他の主要プレーヤー
カスタマイズ範囲 セグメント、地域/国レベルのカスタマイズが提供されます。さらに、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。
購入オプション 選択できるライセンスは3つあります:シングルユーザーライセンス、マルチユーザーライセンス(最大5ユーザー)、法人利用ライセンス(無制限のユーザーおよび印刷可能なPDF)