シアバターマーケット バイ タイプ (ロウ/アンリファインド、リファインド), バイ アプリケーション (フード&ビバレッジ、パーソナルケア&コスメティックス、ファーマシューティカルズ), バイ リージョン アンド カンパニーズ - インダストリーセグメントアウトルック、マーケットアセスメント、コンペティションシナリオ、トレンド、アンド フォーキャスト 2023-2032

リポートの概要

シアバターマーケットの規模は、2022年の2.3十億ドルから、2023年から2032年の予測期間中に7.1%のCAGRで成長し、2032年までに約45億ドルになると予想されています。

シアバターマーケットは、アフリカの木の実から抽出される天然の植物性脂肪です。この木の実には、飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸、ビタミンA、F、E、カロチンが含まれています。ビタミンAとビタミンEは、肌を保湿し、鎮静化するためのコラーゲン増強剤として知られています。シアバターは、化粧品の保湿剤、ローション、または軟膏として主に使用され、環境からの肌への損傷を防ぎます。シアバターは、肌と髪の保湿に適した基盤を提供します。

ドライビングファクター

人口によるシアバターマーケットの成長する受け入れ

ライフスタイルに関連する病気の増加による健康意識の高まりにより、消費者は健康食品やそれらの加工品や化学物質の代替品に傾倒しており、これが市場を拡大させています。シアバターマーケットの成長を推進しているもう一つの要因は、消費者層の高い受け入れです。消費者は何千年もの間、シアバターの様々な利点を知っており、メーカーはその利点について広告や消費者への教育を行う必要がありません。これらの要因が今後の市場を推進すると予想されています。

シアバターに関連する様々な利点

食品・飲料、化粧品、製薬など、様々な産業からのシアバターへの需要が増加しています。シアバターは様々な方法で有益であることがいくつかの研究で示されています。現在の応用に加えて、様々な産業がシアバターマーケットの異なる利点について研究を行っています。

Restraining Factors

アヴェイラビリティ オブ ナンバー オブ チーパー アルターネイティブス

ザ メージャー リストレイント フォー ザ シィ バター マーケット イズ ザ アヴェイラビリティ オブ セヴァラル チーパー アルターネイティブス, サッチ アズ アヴォカド バター, シィ オイル, アンド マンゴー バター. アディショナリー, イージー アヴェイラビリティ, ラック オブ ミニマム クオリティ スタンダーズ, アンド プア レベル オブ インダストリー オーガニゼーション アー シグニフィカント チャレンジズ フォー グローバル シィ バター マーケット グロース. ザ ハイ コスト オブ リファインド シィ バター プロダクツ イズ ア キー ファクター リストレイニング ザ マーケット’ズ グロース.

タイプ分析

生または未精製シアバターセグメントが市場を支配し、加工されていないオイルの利点を提供

タイプに基づいて、シアバター市場は生/未精製と精製の2つに分割されています。2022年には、生または未精製のシアバターセグメントが市場の61%のシェアを占め、予測期間中に成長すると予想されています。さまざまなベーカリープロダクトの製造において、シアバターは原料として使用されています。生または未精製の利点についての消費者の認識は、切り傷の治癒や肌の保湿など、生または未精製の利点を提供し、肌に安全です。

精製セグメントは、予測期間の2023年から2032年にかけて、年間成長率7%で最も高い成長を予測しています。精製プロセスにより、製品の色と香りが除去されますが、これは抗刺激製品の開発において肌ケアに必要です。製品の長い保存期間により、精製シアバターマーケットの需要が増加しています。

アプリケーション分析

食品添加物および機能性食品成分としてのシアバターの応用により、食品・飲料セグメントが支配的になっています

シアバター市場は、食品・飲料、個人用品・化粧品、医薬品の3つのセグメントに分けられます。2022年には、食品・飲料セグメントが市場を支配し、最も大きな収益シェアの82%を占めました。食品・飲料セグメントからのシアバター市場への需要は、その高い栄養価によるものです。さらに、シアバターは食品添加物、機能性成分、天然の抗酸化剤、トランス脂肪を含まない食用油です。シアバターはビタミンE、A、Fの源であり、血行を促進し健康な皮膚細胞の成長を促進します。

市場の成長に影響を与える別の要素は、ますます増えるチョコレート市場の需要であり、シアバター市場はチョコレートの一貫性、テクスチャー、他の特性を向上させます。化粧品と個人用品セグメントは2022年に2番目に大きな収益シェアを占めました。消費者は石鹸、クリーム、カラーコスメ、ローションなどに代替成分としてシアバターを使用しており、市場の成長を後押ししています。さらに、都市化の急速な進展と人口の増加により、個人用品・化粧品への需要も増加し、それがシアバターへの需要に直接影響を与えています。

Shea Butter Market End User Analysis- シアバターマーケット

キーマーケットセグメント

タイプに基づく

  • 生の&未精製
  • 精製

配信チャンネルに基づく

  • 食品&飲料
  • パーソナルケア&化粧品
  • 医薬品

グロースオポチュニティ

コスメティック インダストリー イズ オン トレンド

ヴァリアス コスメティクス セクターズ ハブ アダプテッド デマンド フォー プロダクツ ザット オファー ヴァリアス ベネフィッツ トゥ プロバイド ダイバーシファイド ユーズ トゥ コンシューマーズ. アディショナリー, コンポーネンツ オブ シェア バター マーケット サッチ アズ ローションズ, スキンケア, ベイビー オイル, アンド オーザー プロダクツ アー ユーズド オン ア ラージ スケール. ヴァリアス マニュファクチャラーズ アー インクリーシング ゼア プロダクション オブ コスメティクス デザインド トゥ スーズ アンド プロテクト スキン. マーケット グロース ウィル ビー ブーステッド バイ インクリーシド デマンド フォー ベイクド プロダクツ アンド ザ ニード フォー ココア バター オルタナティブズ. デマンド フロム ザ チョコレート インダストリー イズ ハイ アズ シェア バター イズ エッセンシャル トゥ エンハンス チョコレート’ズ コンシステンシー, テクスチャー, アンド オーザー プロパティーズ.

レイテスト トレンズ

アドバンス エキストラクション テクニックス アンド エクステンド オブ プロダクツ’ズ シェルフ-ライフ

シア バター マーケット ハズ ビーン ファウンド トゥー ビー ベネフィシャル バイ ヌメラス スタディーズ イン ヴァリアス コンディションズ。 アパート フロム ザ カレント アプリケーション、イッツ ユース イン ヴァリアス アザー エリアズ イズ ビーイング リサーチトゥー. ジス イズ エクスペクテッド トゥー ブローデン ザ ユーゼス オブ シア バター アンド クリエイト オポチュニティーズ フォー マニュファクチャラーズ トゥー ローンチ ニュー プロダクツ ターゲティング ニューアー ベネフィッツ アンド コンシューマー ニーズ. ファーサーモア、ユージング プリザーヴァティブズ アンド アドバンスト エキストラクション テクニックス ハズ エナブルド ザ ユーズ オブ シア バター イン イッツ ピュアスト フォーム アンド アロード ゼム トゥー エクステンド ゼア プロダクツ’ズ シェルフ-ライフ トゥー ミート ゼア カスタマーズ’ エクスペクテーションズ.

リージョナルアナリシス

2022年には、ヨーロッパが最大の市場シェア37%を占めることで、グローバルなシアバター市場をリードしました。ヨーロッパの市場は、地域内にいくつかの化粧品および医薬品会社が存在することから急速に成長しています。シアバターマーケットは、ヨーロッパ地域においては、保湿剤、ボディローション、チョコレートなどの製造企業で大規模に使用されています。シアバター市場で2番目に大きな市場はアジア太平洋地域であり、2023年から2032年の予測期間には7.8%のCAGRで成長すると予想されています。これは、主に中国とインドによって貢献される大きな人口に帰因するものです。

Shea Butter Market Regional Analysis- シアバターマーケット

キーリージョンと国

北米

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ

西ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • 英国
  • スペイン
  • イタリア
  • ポルトガル
  • アイルランド
  • オーストリア
  • スイス
  • ベネルクス
  • ノルディック
  • 西ヨーロッパの残り

東ヨーロッパ

  • ロシア
  • ポーランド
  • チェコ共和国
  • ギリシャ
  • 東ヨーロッパの残り

APAC

  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • インド
  • オーストラリア&ニュージーランド
  • インドネシア
  • マレーシア
  • フィリピン
  • シンガポール
  • タイ
  • ベトナム
  • APACの残り

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • コロンビア
  • チリ
  • アルゼンチン
  • コスタリカ
  • ラテンアメリカの残り

中東およびアフリカ

  • アルジェリア
  • エジプト
  • イスラエル
  • クウェート
  • ナイジェリア
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • トルコ
  • アラブ首長国連邦
  • MEAの残り

キープレーヤーの分析

新興の主要プレーヤーは、海外市場で自社の事業を拡大するためにさまざまな戦略を重視しています。数多くのシアバター市場企業は、既存のオペレーションやR&D施設の拡大に注力しています。さらに、シアバターの企業は、投資、合併、買収を通じて新製品やポートフォリオの拡大戦略を展開しています。さらに、いくつかの主要プレーヤーは、天然成分に関する認識を広め、ターゲット製品の成長を促進するなど、さまざまなマーケティング戦略に注力しています。

シアバター市場の主要プレーヤー

  • BASF SE
  • Bunge Ltd
  • Cargill, Inc.
  • Wilmar International
  • Ghana Nuts Ltd
  • Croda International Plc
  • International Oils & Fats Limited
  • Suru Chemicals
  • Shea Butter H.Q.
  • Clariant AG
  • VINK Chemicals GmbH & Co. kg
  • その他の主要プレーヤー

レセント デベロップメント

  • 2021年には、スウェーデン・デンマークの特殊油脂メーカーであるAAK ABが、西アフリカのシアバターや他の植物性油脂を生産するリーディングカンパニーであるGolden Foods/Golden Exotics Limitedを買収しました。この買収は、AAKの西アフリカにおける地位を強化し、植物性製品のポートフォリオを拡大することを目的としています。
  • 2020年には、スイスの特殊化学品メーカーであるClariant AGと、米国の天然ワックスや特殊成分メーカーであるKoster Keunen LLCが、シアバターを含む高品質な天然・持続可能な成分の開発とマーケティングを行うパートナーシップを発表しました。

レポートの範囲

レポートの特徴 説明
市場価値(2022年) USD 2.3 Bn
予測収益(2032年) USD 4.5 Bn
CAGR(2023-2032年) 7.1%
推定の基準年 2022年
過去の期間 2016-2022年
予測期間 2023-2032年
レポートのカバレッジ 収益予測、市場の動向、COVID-19の影響、競争状況、最近の動向
カバーされるセグメント タイプ別-生/未精製および精製; アプリケーション別-食品飲料、パーソナルケアコスメティック、製薬
地域分析 北米-米国、カナダ、メキシコ; 西ヨーロッパ-ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、スイス、ベネルクス、北欧、西ヨーロッパの残り; 東ヨーロッパ-ロシア、ポーランド、チェコ共和国、ギリシャ、東ヨーロッパの残り; APAC-中国、日本、韓国、インド、オーストラリアとニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、APACの残り; ラテンアメリカ-ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、ラテンアメリカの残り; 中東とアフリカ-アルジェリア、エジプト、イスラエル、クウェート、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦、MEAの残り
競争状況 BASF SE、Bunge Ltd、Cargill, Inc.、Wilmar International、Ghana Nuts Ltd、Croda International Plc、International Oils & Fats Limited、Suru Chemicals、Shea Butter H.Q、Clariant AG、VINK Chemicals GmbH & Co. Kg、その他の主要プレーヤー
カスタマイズの範囲 セグメント、地域/国レベルのカスタマイズが提供されます。さらに、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。
購入オプション 利用できるライセンスは3つあります:個人利用ライセンス、複数ユーザーライセンス(最大5人まで)、法人利用ライセンス(無制限のユーザーおよび印刷可能なPDF)