清掃業務市場の規模は、2023年から2032年の予測期間中に年率4.2%で成長し、2032年までに約2,845億米ドルに達する見込みです。これは2022年の1,905億米ドルからの増加です。
清掃は常に労働集約的な作業であり、経験豊富なサービスプロバイダーを通じて行われることが好まれるため、住宅および商業セクターの清掃業務需要に影響を与えています。顧客はコスト効率と管理の容易さを理由に、アウトソーシングまたはサービスを提供する企業の雇用を選択しています。予測期間中、より清潔で環境にやさしいオフィススペースを維持する必要性が高まると推定されており、これが需要を刺激すると考えられています。グリーンクリーニングは増加している清掃業務市場のトレンドです。
アプリケーションに基づいて、清掃サービス市場は住宅と商業にセグメント化されています。予測期間中、商業セグメントが清掃サービス市場のほぼ87.1%のシェアを占めています。ビジネス活動の増加とスペースの制約により、商業セクターにおける清掃サービス市場の需要が増加しています。ヘルスケア、小売業態、オフィススペースは、清掃サービスの需要を牽引しています。
また、民間の教育施設、連邦政府および地方自治体の建物、非営利団体がセグメント内で最大の消費者となります。予測期間中、住宅カテゴリは年平均成長率2.3%で拡大すると予想されています。住宅セクターにおける清掃サービス市場の需要は、高純資産個人(HNWIs)によって主に牽引されています。
エンドユースに基づいて、清掃サービス市場は標準清掃、損害復旧清掃、床のお手入れサービス、外装窓清掃、その他のエンドユースにセグメント化されています。予測期間中、標準清掃セグメントが市場の収益シェア58.6%を占めています。ゴミの除去、ほこりと詳細な清掃、トイレの清掃、カーペットの清掃などのサービスは、多くの商業スペースで選択されるサービスです。ヘルスケア、オフィススペース、教育機関がこのセグメントの需要を牽引しています。
損害復旧清掃セグメントは、予測期間中に年平均成長率2.1%で成長すると予想されています。これらのサービスには通常、水の抽出、除湿、カビやカビの除去、がれきの撤去、原因に依存した現場の再建などが含まれます。自然災害や現場の改装がセグメントの成長の主な要因です。外装 窓清掃は、予測期間中に年平均成長率2.4%で拡大すると予想されています。これらのサービスの需要は、商業複合施設、高層ビル、オフィスビルなどでより高まっています。
低コストと管理の簡素化
清掃サービス市場の消費者は外部業者に外注するかサービスプロバイダーを雇う傾向にあります。予測期間中、クリーンで環境に配慮したオフィススペースの維持が要求される増加に伴い、需要が増加すると予想されています。グリーンクリーニングは増加している市場のトレンドです。市場成長を推進する主要な要因は、職場の衛生と健康への<(a href=”https://marketresearch.biz/reports/consumer-goods/”>消費者の意識が向上していることです。
Contracting Profits、Facility Cleaning Decisions、およびBSCAIが提示した「清掃コストと頻度レポート」によれば、65%のテナントビジネス、K-12学校の80%、大学/大学の85%、病院の90%で床は定期的にまたは1日に何度もモップがかけられています。したがって、清掃サービス市場は非常に需要があります。
外部企業によってこれらのサービスが提供されるため、サービスやスタッフに対するクライアントの間接的なコントロールの欠如が清掃サービス市場の成長を妨げています。したがって、クライアントとサービスプロバイダーの間には常にギャップがあり、コミュニケーションチャネルが増加しています。
清掃サービスから得られる結果は、清掃技術と製品の専門知識を持つ社内スタッフに比べて優れているようです。彼らは設備、床、その他の設備の定期メンテナンスなどのその他のサービスのために訓練されており、コスト効果のあるサービスのようです。これらは市場成長のための有望な機会を提供しています。
清潔な環境の必要性と意識の高まりが市場成長を促進しています。不衛生な環境による疾患の懸念の増加は、クリーンで健康的な環境、衛生的な職場、消毒された環境の需要を促進し、さまざまな業界でジャニターサービスの需要を高めています。
企業が提供する専門的なサービスにより、職場、トイレ、その他のエリアが徹底的に清掃され、クライアントに清潔で快適な雰囲気が提供されます。その後、学校、<(a href=”https://marketresearch.biz/report/day-care-market/”>デイケア、法人オフィスなどのさまざまな産業は、施設の清掃と適切な保守を行うために外部のサービスを雇うことで、業界基準を満たすことを実現し、ジャニターサービス市場を支えています。
予測期間中、北米は24.5%のシェアでジャニターサービス市場をリードしました。この地域におけるグローバルプレーヤーの存在が市場成長の主要な要因です。また、グリーン処理の必要性の増加も市場成長を後押ししています。米国行政管理予算局によると、LEEDプロジェクトへの投資により、プロジェクトの寿命を通じて事業に180億ドル以上の節約が見込まれます。これにより、この地域でジャニターサービスの需要が高まっています。
米国は引き続き主要な株主であり、著名な企業と企業の健康と衛生へのニーズの存在が要因です。アジア太平洋地域は、予測期間中に年率4.1%で拡大する見込みです。アジア太平洋地域の発展途上国での商業建設活動の増加が、ジャニターサービス市場の成長に肯定的な影響を与えています。コワーキングスペースの増加トレンド、成長するスタートアップ、および地域における国際企業の投資増加が、ジャニターサービスの需要を促進しています。
新興の主要プレーヤーは、外国市場で事業を展開するためのさまざまな戦略を重視しています。いくつかのジャニターサービス市場の企業は、既存のオペレーションとR&D施設を拡大することに重点を置いています。さらに、ジャニターサービス市場の企業は、投資や合併・買収を通じて新製品とポートフォリオ拡大戦略を展開しています。さらに、多くの主要プレーヤーは、ターゲット製品の成長を推進するために、天然成分に関する意識を高めるなどの異なるマーケティング戦略に焦点を当てています。
多くの地域および地域のプレーヤーが存在するため、ジャニターサービス市場は分散しています。市場プレーヤーは、特に強力なブランド認知度と高い流通ネットワークを持つトップ市場プレーヤーから激しい競争に直面しています。市場でトップに位置するために、企業はパートナーシップや製品の導入などさまざまな拡大戦略を採用しています。
以下は、グローバルジャニターサービス市場業界の主要プレーヤーの一部です。
レポートの特徴 | 説明 |
市場価値(2022年) | 1905億米ドル |
予測収益(2032年) | 2845億米ドル |
CAGR(2023-2032年) | 4.2% |
見積もりのための基準年 | 2022年 |
歴史的な期間 | 2016年-2022年 |
予測期間 | 2023年-2032年 |
レポートのカバー範囲 | 収益予測、市場ダイナミクス、COVID-19の影響、競争環境、最近の動向 |
カバーされるセグメント | アプリケーション別- レジデンシャル、商業; エンドユース別- 標準クリーニング、ダメージレストレーションクリーニング、フロアケアサービス、外装窓クリーニング、その他のエンドユース |
地域分析 | 北米 – 米国、カナダ、メキシコ; 西ヨーロッパ – ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、スイス、ベネルクス、北欧、西ヨーロッパその他; 東ヨーロッパ – ロシア、ポーランド、チェコ共和国、ギリシャ、東ヨーロッパその他; APAC – 中国、日本、韓国、インド、豪州とニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、APACその他; ラテンアメリカ – ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、ラテンアメリカその他; 中東およびアフリカ – アルジェリア、エジプト、イスラエル、クウェート、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦、MEAその他 |
競争環境 | ABM Industries, Inc.、Terminix Global Holdings, Inc.、Coverall North America, Inc.、Jani-King International, Inc.、Aeon Delight Co., Ltd.、National Service Consortium、ISS Group、Mitie Group PLC、WISAG Facility Service Holding GmbH & Co. KG (Aveco Holding AG)、Stanley Steemer International, Inc.、その他の主要プレーヤー |
カスタマイズの範囲 | セグメント、地域/国レベルのカスタマイズが提供されます。さらに、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。 |
購入オプション | シングルユーザーライセンス、マルチユーザーライセンス(最大5ユーザー)、法人利用ライセンス(無制限ユーザーおよび印刷可能なPDF)の3つのライセンスから選択できます。 |