グローバルセルフアップグレードプロダクツ&サービスマーケットバイタイプ(ブック、eプラットフォーム(モバイルベースのアプリケーションとウェブベースのアプリケーション)、パーソナルトレーニング/コーチングおよびワークショップ&セミナー)、フォーカスエリア別(身体健康、メンタルヘルス、モチベーション&インスピレーション、セルフアウェアネス、およびスキルセット向上)、地域別、および企業-業界セグメントの見通し、市場評価、競争シナリオ、トレンド、および予測2032年までの2023

リポートの概要

セルフインプルーブメント製品&サービス市場の規模は、2022年の500.7億ドルから2032年には4607億ドルに成長すると予想されており、2023年から2032年までの予測期間中に6.3%のCAGRで成長する見込みです。

セルフインプルーブメントは、アイデンティティと意識を向上させ、才能と潜在能力を開発し、生活の質を向上させる活動をカバーしています。また、物理的、精神的、感情的、社会的、精神的な成長も含まれており、個人が自分の社会の規則と習慣の中で充実した生活を送ることができるようにします。予測期間中の市場成長の主な要因として、意思決定能力、社会的能力、個人の成長能力、自己改善能力などの高度なスキルの習得に対する注目度の向上があります。最新のデジタル技術により、人々はどこからでもセルフインプルーブメントプログラムを受講し、学ぶことができます。自己認識と幸福の発見に対する意識の向上が市場の成長を推進すると予想されています。

マーケットスコープ

タイプ別分析による

個人コーチング/トレーニングセグメントが市場で最も支配的なセグメントです

市場は書籍、個人コーチング/トレーニング、ワークショップ&セミナー、およびEプラットフォームにセグメント化されています。個人コーチング/トレーニングセグメントは最大の市場シェアを持ち、予測期間中に支配すると予想されています。個人トレーニングは人々とトレーナーの相互作用のレベルを高めるため、好まれるコーチング市場となっています。Eプラットフォームも大幅な成長が見込まれています。個人の成長コースのためのモバイルベースのEプラットフォームアプリケーションへの優先度の向上は、場所と時間の面での利便性に起因しています。書籍セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。自己啓発オーディオブック市場での3Dオーディオとサラウンドサウンドの連続的な技術革新と導入により、リスナーのオーディオ体験が向上します。ただし、セミナーとワークショップは、教育機関が仮想セミナーとワークショップを開催することに重点を置くことで、自己啓発製品およびサービス市場の成長を促進します。

Self-Improvement Products & Services Market Focus Analysis - セルフ・インプルーブメント製品&サービス市場

フォーカスエリア分析

スキル向上セグメントは予測期間中にこの市場で最も支配的なエリアです

市場は身体の健康、精神の健康、モチベーション&インスピレーション、自己認識、およびスキルセットの向上にセグメント化されています。スキル向上セグメントは予測期間中にこの市場で最も支配的なエリアです。政府の自己啓発プログラムにより、顧客サービスおよび営業の能力を拡大するためのコミュニケーション、プレゼンテーション、生産性、および技術に関するプログラムが展開されています。身体の健康エリアも大きな成長を示しています。モバイルアプリとフィットネスセンターの継続的な導入と、個人の身体的な健康に対する意識の高まりが原因です。自己認識エリアは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。人々の自己認識プログラムへの関心の高まりにより、意思決定能力を拡大してより良い人生を送るためのプログラムが増えています。多くの企業が、パフォーマンスを向上させるためにコミュニケーションスキルと生産性を拡大するための自己認識プログラムを採用しています。精神の健康は、精神的な健康に関する認識の高まりに伴い、予測期間中に大幅な成長が見込まれます。インスピレーションとモチベーションセグメントも一定の成長を示しています。人々はインスピレーションとモチベーションを受けると能力を最大限に発揮します。

キーセグメント

タイプ別

  • ブックス
  • e-プラットフォーム
  • モバイルベースのアプリケーション
  • ウェブベースのアプリケーション
  • パーソナルトレーニング/コーチング
  • ワークショップ&セミナー

フォーカスエリア別

  • 身体の健康
  • メンタルヘルス
  • モチベーション&インスピレーション
  • セルフアウェアネス
  • スキルセットの向上

市場の動向

ドライバー

費用対効果の高いコンテンツ開発が自己啓発製品およびサービス市場を推進する

費用対効果の高いコンテンツ開発が自己啓発製品およびサービス市場を推進しています。売り手は非常に競争力のあるB2Bマーケティングでコンテンツマーケティング戦略に投資しています。コンテンツマーケティングは、オーディエンスの興味を引く最も効果的な方法とされています。高品質で一貫性のある魅力的なコンテンツの存在は、オーディエンスの意思決定に影響を与えます。自己啓発の顧客はこれらのオンラインプラットフォームを利用し、オーディエンスの弱点、パーソナルデベロップメントプログラム、パーソナルイベントに焦点を当てて引き付け、モチベーションを高めています。こうした戦略は自己啓発製品およびサービス市場の成長にも役立ちます。

制約要因

オープンソースソリューションの採用が市場の成長に制約をかける

オープンソースの自己啓発方法は、YouTubeの動画、雑誌、モチベーションスピーカーのセッションなどの形で提供され、無料の手続きを提供しています。多くの人々は有料の情報源として知識を提供することを選択します。したがって、これらのオープンソースの自己啓発は、グローバルな自己啓発製品およびサービス市場の成長を制約し、予測期間中もその影響は続くでしょう。個人の認識や時間の欠如は、この市場の成長を制約します。この急速に発展する世界では、多くの人々が自己分析する時間を持っておらず、弱点と強みを分析することができません。また、これらの発展途上国では、認識度の低さやオンラインの自己啓発プログラム、デザインのトレーニングプログラム、商業的な減量プログラムの欠如が自己啓発製品およびサービス市場の成長を妨げます。

機会

Eブックも自己啓発と個人の成長をサポートしています

モバイルやノートパソコンの利用の増加により、個人は自分の目標や夢、モチベーションスピーチ、その他の自己啓発活動を達成することができます。また、多くの人々が本やジャーナルなどの製品を作成することで自己啓発を図っています。この現代の国では、多くの人々がメディケーション、ヨガ、運動に焦点を当てています。こうした要素が自己啓発製品およびサービス市場の成長にさらなる機会を提供しています。

トレンド

2022年に学術部門でのクラウドコンピューティングの採用が市場の成長を推進する

学術部門でのクラウドコンピューティングの採用が自己啓発製品およびサービス市場を推進しています。クラウドインフラは、教育部門における需要のアクセシビリティと柔軟性を提供しています。多くの学校や学生は従来の印刷教科書よりもオンラインコンテンツを好む傾向にあります。市場はデータの著作権とセキュリティの懸念により、ますます規制されています。テクノロジーの進歩、拡張現実(AR)、ディープラーニング、人工知能(AI)などの技術は、個別の開発技術プラットフォームに利用され、自己啓発製品およびサービス市場の成長を推進しています。

Self-Improvement Products & Services Market Regional Analysis - セルフ・インプルーブメント製品&サービス市場

キー地域

  • 北アメリカ
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 西ヨーロッパ
    • ドイツ
    • フランス
    • イギリス
    • スペイン
    • イタリア
    • ポルトガル
    • アイルランド
    • オーストリア
    • スイス
    • ベネルックス
    • 北欧
    • 西ヨーロッパのその他の地域
  • 東ヨーロッパ
    • ロシア
    • ポーランド
    • チェコ共和国
    • ギリシャ
    • 東ヨーロッパのその他の地域
  • APAC
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • インド
    • オーストラリア&ニュージーランド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • フィリピン
    • シンガポール
    • タイ
    • ベトナム
    • APACのその他の地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • コロンビア
    • チリ
    • アルゼンチン
    • コスタリカ
    • ラテンアメリカのその他の地域
  • 中東&アフリカ
    • アルジェリア
    • エジプト
    • イスラエル
    • クウェート
    • ナイジェリア
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • トルコ
    • アラブ首長国連邦
    • 中東&アフリカのその他の地域

ケープレイヤーの分析

自己啓発製品&サービス市場の企業は、海外市場で自社を発展させるためにさまざまな戦略に集中しています。数多くの自己啓発製品&サービス市場の企業は、研究開発施設と既存の業務を拡大することに注力しています。さらに、企業は、自己啓発製品&サービス市場で、合併、投資、買収を通じたポートフォリオと新製品拡大戦略を開発しています。さらに、多くの主要プレイヤーは、ターゲット製品の成長を拡大するために、高度な機能についての認識を高めるなど、さまざまなマーケティング戦略に注力しています。

レイセント デベロップメンツ

イン オーガスト 2020: フランクリン コヴィ カンパニー ア グローバル スペシャライジング ファーム イン オーガナイゼーショナル パフォーマンス インプルーブメント、ローンチ イッツ カレント プレミア ソリューションズ.

イン ディセンバー 2018: スキルパス パートナード ウィズ ビズライブラリー トゥ エクスパンド クライエント ベース パフォーマンス バイ インプルービング エンプロイー ラーニング バイ マニュファクチャリング マイクロラーニング ビデオ コンテント カバリング リーダーシップ アンド ビジネス スキルズ。

マーケットの主要プレーヤー

多くの地元および地域のプレーヤーの存在により、グローバルな自己啓発製品およびサービス市場は分断されています。市場プレーヤーは、特に強力なブランド認知度と高い流通ネットワークを持つトップ市場プレーヤーからの激しい競争にさらされています。市場のトップに残るために、企業はパートナーシップや製品の立ち上げなど、さまざまな拡大戦略を獲得しています。

以下に、最も優れた自己啓発製品およびサービス市場のプレーヤーの一部をリストアップしています。

  • Dale Carnegie & Associates, Inc.
  • Landmarket Worldwide
  • Franklin Covey Co.
  • Hay House Publishing
  • Omega Institute
  • SkillPath
  • Toastmasters International
  • Nutrisystem, Inc.
  • その他の主要プレーヤー

レポートのスコープ

レポートの特徴 説明
市場価値(2022年) USD 50.7Bn
予測収益(2032年) USD 460.7 Bn
CAGR(2023年-2032年) 6.3%
見積もりの基準年 2022年
過去の期間 2016-2022年
予測期間 2023-2032年
レポートのカバレッジ 収益予測、市場の動向、COVID-19の影響、競争状況、最近の動向
カバーされるセグメント 種類別(書籍、eプラットフォーム(モバイルアプリケーションおよびWebベースのアプリケーション)、個人トレーニング/コーチング、ワークショップ&セミナー);フォーカスエリア別(身体の健康、精神の健康、モチベーション&インスピレーション、自己認識、およびスキルセットの向上)。
地域分析 北アメリカ-アメリカ、カナダ、メキシコ;西ヨーロッパ-ドイツ、フランス、イギリス、スペイン、イタリア、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、スイス、ベネルクス、北欧および西ヨーロッパのその他の地域;東ヨーロッパ-ロシア、ポーランド、チェコ共和国、ギリシャ、および東ヨーロッパのその他の地域;APAC-中国、日本、韓国、インド、オーストラリアおよびニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、およびAPACのその他の地域;ラテンアメリカ-ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、およびラテンアメリカのその他の地域;中東およびアフリカ-アルジェリア、エジプト、イスラエル、クウェート、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびMEAのその他の地域
競争状況 デール・カーネギー&アソシエイツ、ランドマーケットワールドワイド、フランクリン・カヴィ・カンパニー、ヘイハウスパブリッシング、オメガ研究所、スキルパス、トーストマスターズインターナショナル、ヌトリシステムインク、およびその他の主要プレイヤー
カスタマイズの範囲 セグメント、地域/国レベルでのカスタマイズが提供されます。さらに、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。
購入オプション 選択できるライセンスは3つあります:シングルユーザーライセンス、マルチユーザーライセンス(最大5ユーザー)、法人利用ライセンス(無制限のユーザーおよび印刷可能なPDF)