ダイエットウェブサイト市場は、ウェブサイトのタイプ(ウェイトロス、筋肉ビルディング、一般的な健康とウェルネス、その他のウェブサイト)、年齢層(ティーンエイジャー、大人)、運用プラットフォーム(Android、Windows、IOS)、エンドユーザー(フィットネス愛好家、患者、栄養士、医療専門家、その他のエンドユーザー)、地域および企業によって市場が形成されています。業界セグメントの見通し、市場評価、競争状況、トレンド、および2032年までの予測に関する情報が含まれます。

レポート概要

ダイエット ウェブサイト マーケット サイズは、2022年の15億ドルから2023年から2032年の予測期間中に年率7.5%で成長し、2032年までに約30億ドルに達する見込みです。

ダイエット ウェブサイトは、栄養摂取を追跡し、健康的な食事、適切な体重減少、完全な体重維持、体重増加、その他のフィットネスに関連する情報を管理するために使用されます。ダイエット ウェブサイトは、特定の食品感受性、アレルギー原因、糖尿病や高血圧などの慢性的な医療状態を追跡するために、ヘルスケアセクターで需要があります。これらのウェブサイトはスマートフォン、タブレット、PCで使用されます。過去数年間のインターネット普及の拡大やクラウドコンピューティングなどのデジタルサービスの増加により、デジタルプラットフォーム市場が拡大しました。携帯電話のウェブサイトは、多くのユーザーが日常のタスクを支援するために使用されています。有害なライフスタイルに起因する健康障害の増加が、ダイエット ウェブサイトの成長を促しています。

マーケットスコープ

ウェブサイトタイプの分析

ウェブサイトタイプによって、グローバルなダイエットウェブサイト市場は、減量、筋肉増強、一般的な健康とウェルネス、その他のウェブサイトにさらに分割されています。一般的な健康とウェルネスセグメントは、個人の高い受容性と不健康なライフスタイルによる慢性疾患の増加により、予測期間全体を通じて主導すると予想されています。慢性的な疾患の状態。一般的な健康とウェルネスセグメントは、ダイエットと栄養に関する幅広いフィットネストピックの情報と特性を提供しています。これらのウェブサイトは、健康的な食習慣に関するヒントとアドバイス、食事計画、バランスの取れた食事の維持範囲などを提供して、総合的な健康と幸福をサポートします。

年齢層の分析

年齢によって、グローバルなダイエットウェブサイト市場は、ティーンエイジャーと大人に分割されています。大人のセグメントが与えられた予測期間中の市場成長を主導しています。大人は、体重管理、栄養アドバイス、食物摂取量と日常的な身体活動の追跡など、さまざまな理由でダイエットウェブサイトを利用しています。彼らはまた、個別の食事計画を作成し、精神的なサポートと前向きなモチベーションのために他の人々とつながるためにダイエットウェブサイトを利用しています。上記の要因は、例えば忙しいライフスタイル、健康問題、自己改善などが大人をダイエットウェブサイトに向かわせることができます。

運用プラットフォームの分析

運用プラットフォームの分析によると、グローバルなダイエットウェブサイト市場は、Android、Windows、iOSに分割されています。市場分析によると、Androidセグメントが高い利用可能性と簡単なインストール率のためにグローバル市場を主導しています。Androidセグメントは、Googleが開発したオープンソースのモバイルオペレーティングシステムです。多くのスマートフォンやタブレット会社によって使用され、世界的に大きなユーザーベースを持っています。さまざまなダイエットウェブサイトやモバイルアプリケーションがAndroidプラットフォーム上で利用可能であり、ユーザーはこれらのサービスにGoogle Playストアを介してアクセスすることができます。

Diet Websites Market Operative Platform Analysis - ダイエットウェブサイトマーケット

エンドユーザーの分析

エンドユーザーの分析によると、市場はフィットネス愛好家、患者、栄養士、医療専門家、その他のエンドユーザーに分割されています。フィットネス愛好家のセグメントは、フィットネスとエクササイズに興味を持つ個人のグループであり、ダイエットウェブサイトを使用して栄養と健康的な食事に関連する情報を見つけることで、総合的なフィットネス目標をサポートします。

キーマーケットセグメント

ウェブサイトの種類別

  • ウェイトロス
  • マッスルビルディング
  • 一般的な健康とウェルネス
  • その他のウェブサイト

年齢層別

  • ティーンエイジャー
  • 大人

運用プラットフォーム別

  • Android
  • Windows
  • IOS

エンドユーザー別

  • フィットネス愛好家
  • 患者
  • 栄養士
  • 医療関係者
  • その他のエンドユーザー

マーケット・ダイナミクス

ドライバー

植物ベースの食事の需要の増加

顧客は自然な植物ベースの食事の健康と環境的な利点により、ベジタリアンや他のビーガンの食事に関心を持つようになっています。この需要の増加に対応するため、ダイエットウェブサイトの数も増え、植物ベースのレシピ、食事プラン、総合的な栄養情報などを提供しています。

制約

オンラインで信頼性のない科学的なデータが存在すること

ソーシャルメディアやインターネットの普及により、顧客は情報の信憑性を見極めることがますます困難になっています。これにより、消費者の混乱や不信感が生じ、情報に自信を持てない場合はダイエットウェブサイトに支払いを躊躇する可能性があります。

機会

ウェアラブルデバイスとの組み合わせ

フィットネストラッカーやスマートウォッチなどのウェアラブルデバイスは、健康やウェルネスのモニタリングに人気のツールとなっています。ダイエットウェブサイトでは、これらのデバイスを追加し、ユーザーが食事摂取量や運動を一カ所で追跡できるようにしています。

トレンド

個別対応の栄養がグローバル市場で最も注目されているトレンドです

個別対応の栄養トレンドは、ダイエットウェブサイトに他との差別化を図り、利用者により価値のあるサービスを提供する機会を生み出します。個別の食事推奨を提供することで、ウェブサイトの利用者数を増やし、カスタマイズされたダイエットや栄養法を求めている新しい利用者を引き付けることができます。また、個別対応の栄養は利用者が健康目標をより便利に達成するのに役立ち、顧客満足度と総合的なロイヤリティを高めることができます。

リージョナル・アナリシス

2022年、北米はスマートフォンユーザーによるダイエットと栄養アプリの高い普及率により、グローバル市場をリードすると予測されています。また、食事習慣や毎日の栄養素についての情報を非常に把握している人口も多いです。APAC地域は、APAC地域における支配的な地元プレーヤーや急速なスマートフォンの受け入れ、高いインターネット接続性によるダイエットウェブサイト市場の第2位を占めています。ヨーロッパ地域は、健康的なライフスタイルを維持するために、全体的な人口の急成長を目撃しており、市場は持続的に成長しています。

Diet Websites Market Regional Analysis - ダイエットウェブサイトマーケット

このレポートでカバーされる主な地域と国

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 西ヨーロッパ
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • スペイン
    • イタリア
    • ポルトガル
    • アイルランド
    • オーストリア
    • スイス
    • ベネルクス
    • 北欧
    • その他の西ヨーロッパ
  • 東ヨーロッパ
    • ロシア
    • ポーランド
    • チェコ共和国
    • ギリシャ
    • その他の東ヨーロッパ
  • APAC
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • インド
    • オーストラリア&ニュージーランド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • フィリピン
    • シンガポール
    • タイ
    • ベトナム
    • その他のAPAC
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • コロンビア
    • チリ
    • アルゼンチン
    • コスタリカ
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東&アフリカ
    • アルジェリア
    • エジプト
    • イスラエル
    • クウェート
    • ナイジェリア
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • トルコ
    • アラブ首長国連邦
    • その他のMEA

マーケットシェア&主要プレイヤー分析

グローバルなダイエットおよび栄養アプリ市場の競争環境は、企業の概要、財務、収益、市場のポテンシャル、研究開発への投資、新たな市場イニシアチブ、グローバルな存在、生産サイトと施設の強みと弱み、製品の導入/臨床試験パイプライン/ブランド分析/承認/特許など、内部で運営している競合他社について包括的な洞察を提供します。

以下に、最も有名なダイエットウェブサイトの市場プレイヤーの一部をリストアップしました。

市場の主要プレイヤー

  • アンダーアーマー株式会社
  • アスレチックグリーンズ
  • マイフィットネスパル
  • シェイプ
  • フードゥケート
  • ウェイトウォッチャーズ
  • ベリーウェルイット
  • プリベンション
  • その他の主要プレイヤー

レセントディベロップメンツ

  • 2021年9月、Lifesum ABはAmazon Haloとの協力により、顧客の健康とウェルネスの向上を目指した新サービスにLifesumの栄養コーチングを統合し、市場参入を拡大しました。この提携により、LifesumはAmazon Haloに栄養のチャレンジと健康コンテンツを導入することができ、信頼性のある企業との提携によりブランドの露出と評判が向上しました。
  • 2019年2月、Azumio Inc.はDexcomと提携し、ユーザーに連続血糖モニタリングを提供しました。この協力により、Glucose BuddyのユーザーやDexcom G6デバイスの所有者は自分の血糖値を追跡し、食事習慣と日常のモニタリングができます。

レポートスコープ

レポートの特徴 説明
市場価値(2022年) USD 1.5 Bn
予測収益(2032年) USD 3.0 Bn
CAGR(2023-2032年) 7.5%
推定の基準年 2022年
過去の期間 2016-2022年
予測期間 2023-2032年
レポートのカバレッジ 収益予測、市場の動向、COVID-19の影響、競争状況、最新動向
カバーされるセグメント ウェブサイトの種類による-減量、筋肉増強、一般的な健康とウェルネス、その他のウェブサイトによる;年齢層による-ティーンエーズ、大人;運用プラットフォームによる-Android、Windows、IOS;エンドユーザによる-フィットネス愛好家、患者、栄養士、医療専門家、その他のエンドユーザによる
地域分析 ウェブサイトの種類による市場(減量、筋肉増強、一般的な健康とウェルネス、その他のウェブサイト)、年齢層による(ティーンエーズ、大人)、運用プラットフォームによる(Android、Windows、IOS)、エンドユーザによる(フィットネス愛好家、患者、栄養士、医療専門家、その他のエンドユーザ)
競争状況 Under Armour, Inc., Athletic Greens, Myfitnesspal, shape, fooducate, weight watchers, verywellfit, prevention, その他の主要プレーヤー
カスタマイズの範囲 セグメント、地域/国レベルのカスタマイズが提供されます。さらに、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。
購入オプション 選択できるライセンスは3つあります:シングルユーザーライセンス、マルチユーザーライセンス(最大5ユーザー)、法人利用ライセンス(無制限のユーザーと印刷可能なPDF)