グローバルデーティングおよびマッチメイキング市場の規模は、2022年の73億ドルから2032年までに約128億ドルになると予想されており、2023年から2032年の予測期間中に年間約5.9%のCAGRで成長する見込みです。
オンラインデーティングは、ウェブベースのコンピュータシステムまたはモバイルアプリケーションを使用して提供されるサービスであり、GPSトラッカー機能を使用してオンラインデーティングとマッチメイキングのプロセスを改善するために、モバイルウォレットやデジタルフォトギャラリーへのクイックアクセスを持っています。これらのプラットフォームは、チャット、いちゃいちゃ、会うというプロセスを加速し、簡素化することができ、伝統的なオンラインデーティングサービスに関与するときにロマンチックになります。これらのオンラインデーティングおよびマッチメイキングプラットフォームを使用することには、いくつかの利点があります。これらのアプリは、似たような興味や好みを持つ人々を検出するための特別なアルゴリズムを使用して開発されています。ユーザーはオンラインデーティングアプリで同じマッチした人を見つけることができる多くの可能性があります。ユーザーは、このアプリ上で同じ趣味や同じ趣向を持つさまざまなタイプの人々を見つけることができます。
サービス分析
予測期間2022年において、ソーシャルマッチメイキングが市場で最大のシェアを保持
サービスに基づいて、市場はアダルトデート、ソーシャルデート、ニッチデート、マッチメイキングに分割されます。ソーシャルデートはこの市場で最も支配的なセグメントです。ノンモノガマスな関係や即時のフックアップ関係などの要因により、オンラインデートサービスの購読率が増加しました。一人暮らしの人口の増加、一人当たりの所得の上昇、および顧客の非モノガマスな関係への好みの増加により、ソーシャルデートが支持されています。人工知能の広範な適用により、プロフィールの推奨やライフコーチングおよび関係のトレーニングが拡張されました。ソーシャルデートには2つの異なるビジネスモデルがあり、無料購読が含まれます。有料購読は利益をもたらすサービスを提供し、パートナーを簡単に見つけるための容易なアクセスを提供します。インターネット接続性とスマートフォンの利用可能性が増加することで、ミレニアル世代の間でデートサービスの利用が増え、サービスプロバイダーはビジネスを拡大することができました。
人口統計の分析
アダルトセグメントがデートおよびマッチメイキングサービス市場で最も支配的なグループです
人口統計に基づいて、市場は成人とジェネレーションXに分割されます。多くの人々がオンラインデートおよびマッチメイキングアプリでパートナーを見つけています。一部の若者は目標に集中し、コミットメントのない関係よりもコミットメントのある関係を望んでいます。Tinderなどのソーシャルデートアプリは、これらの人々にとって理想的なプラットフォームとなっています。これが18歳以上の人々の間でデートおよびマッチメイキングサービスがより人気がある理由です。
購読分析
予測期間2022年において、四半期セグメントが市場で最大のシェアを保持
購読に基づいて、市場は年間、四半期、月間、週間に分割されます。四半期購読が市場で最も支配的な購読モデルです。オンラインデートおよびマッチメイキング市場のビジネスプレーヤーは、購読ベースと収益を増やす魅力的な契約を提供しています。Tinderなどの企業は、複数回の繰り返し後にユーザーに対して購読のオファーを提供しています。これらの戦略は、このセグメントの総合的な成長を促進します。
サービス別
デモグラフィック別
サブスクリプション別
ドライバー
インターネットサービスの利用増加
インターネットサービスの利用増加により、オンラインの出会いやマッチングサービスのプラットフォームの可視性も上がり、出会いやマッチングサービス市場の成長に寄与しています。成人人口がパートナーを見つけるためにインターネットサービスを利用することが増えており、出会いやマッチング市場の成長を推進しています。出会いやマッチングサイトでは、ビデオデートやチャットデートなどの機能が提供されています。結婚の失敗件数の増加や、出会いやマッチングのためのソフトウェアやウェブサイトの数の増加も、出会いやマッチング市場の成長を促しています。伝統的な社会的な関係圏の外での社会的なトレンドが異人種間の結婚率を上昇させ、出会いやマッチングサービス市場の成長を推進しています。
制約要因
偽アカウントの増加
出会いやマッチングサービス市場の成長は、インターネットビジネスの拡大を妨げるさまざまなオンライン詐欺であるラブスキャムと呼ばれるものによって制約されています。一部の人々は、インターネットの出会いはより危険であり、女性の安全について懸念を抱いています。詐欺師の悪用、親密な画像の公開、攻撃、犯罪事件は、オンライン出会い市場の拡大を制限する要因となっています。
機会
出会いやマッチングアプリの進化した機能の台頭
世界中の人々は、適したパートナーの特定の特徴を探しています。その特徴には考え方の類似性や共通の趣味などが含まれます。オンラインの出会いやマッチングアプリは、こうした特徴を持つパートナーを見つけるのに役立ちます。出会いやマッチングのためのオンラインプラットフォーム上で特定の人々が簡単に利用できる多くの機能の存在から、これらの出会いプラットフォームは高い需要があります。市場では、民族性、性的指向などの進化した機能により、すべてのユーザーの表現を可能にするためにより包括的になると予想されています。オンラインの出会いやマッチングは使いやすく、迅速で便利であり、労力を少なく要します。ただし、多くの利用可能な機能を使用して連絡を取ることができる人数に制限があります。
トレンド
多くの企業がCOVID-19の状況を思い起こさせる新機能を導入しました。ビデオ通話を表示するバーチャルバッジ、バーチャルデートサイト、チャットゲーミフィケーション、ワクチン接種者バッジなどが含まれます。Grindrは既存の機能にいくつかの変更を加えました。これには、すべてのユーザーが自由に利用できるビデオチャットも含まれます。また、ニューヨークが開発したCOVID-19パンデミックに関連する性的健康ガイドも共有され、ウイルスの感染リスクを理解するためのユーザーのサポートが行われています。
2022年における北米はデーティングとマッチメイキング市場で最も支配的な地域です
地理的には、北米がオンラインデーティングとマッチメイキングサービス市場の最も支配的な地域であり、予測期間中の最大の収益シェアを持っています。北米はデーティングとマッチメイキングサービスにおける成熟市場とされています。それはオンラインデーティングサイトを利用している人々の数が増えているためです。テクノロジーを利用したデーティングとマッチメイキングサービスの最近の発展が、世界中の市場の成長を推進しています。たとえば、いくつかの企業が顧客に最高のサービスを提供するためにAIを採用しました。アジア太平洋地域には20億人のアクティブなインターネットユーザーがおり、人口の49%を占めています。インド、日本、中国などがアジア諸国で最も支配的なインターネットユーザーです。アジア太平洋地域では、デーティングとマッチメイキングのオンラインサービスは初期成長段階にあり、予測期間中に牽引力を得ると予想されています。
開発中のキープレーヤーは、自社の企業を海外市場で開発するためにさまざまな戦略に集中しています。多くのデーティングおよびマッチメイキング市場の企業は、研究開発施設と既存の運営に注力しています。さらに、デーティングおよびマッチメイキング市場の企業は、合併、投資、買収を通じてポートフォリオと新製品拡大戦略を展開しています。さらに、多くのキープレーヤーは、高度な機能に関する認識を高めるなど、さまざまなマーケティング戦略に集中しており、ターゲット製品の成長を拡大しています。
• 2021年9月: Tinder Inc.は、コンセントに関するショートフィルムで事業を拡大しました。Tinder Inc.は、高度なデートやマッチメイキングサービスの世界で、同意の複雑な領域をナビゲートするために、タイトルクロージャーを導入しました。
• 2020年3月: Tinder Inc.は、ビジネスが30億以上を記録したと発表しました。これにより、デートやマッチメイキングサイトの進歩が支援されました。
• 2022年5月: Bumbleは、Cosmopolitanと提携して、仮想デートやマッチメイキングの提供の認知度を高めることを発表しました。このイニシアティブは、JUMP、パートナーシップハブ、ハバスメディアグループのコンテンツとの協力で開発されました。
リポートの特徴 | 説明 |
市場価値(2022年) | USD 7.3 Bn |
予測収益(2032年) | USD 12.8 Bn |
CAGR(2023-2032年) | 5.9% |
推定の基準年 | 2022年 |
過去の期間 | 2016-2022年 |
予測期間 | 2023-2032年 |
リポートのカバー範囲 | 収益予測、市場動向、COVID-19の影響、競争状況、最新の動向 |
カバーされるセグメント | サービス別(マッチメイキング、ソーシャルデート、アダルトデート、ニッチデート);デモグラフィック別(大人、ジェネレーションX);サブスクリプション別(年間、四半期) |
地域分析 | 北アメリカ – 米国、カナダ、メキシコ;西ヨーロッパ – ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、スイス、ベネルクス、ノルディック、西ヨーロッパのその他の地域;東ヨーロッパ – ロシア、ポーランド、チェコ共和国、ギリシャ、東ヨーロッパのその他の地域;APAC – 中国、日本、韓国、インド、オーストラリア&ニュージーランド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、APACのその他の地域;ラテンアメリカ – ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、ラテンアメリカのその他の地域;中東&アフリカ – アルジェリア、エジプト、イスラエル、クウェート、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦、中東&アフリカのその他の地域 |
競争環境 | Match Group, LLC, Bumble Inc., Grindr LLC, eHarmony, Inc., Spark Networks, Inc., The Meet Group, Inc., rsvp.com.au Pty Ltd, Coffee Meets Bagel, Ruby Life Inc., Mobeze, Inc., C-Date およびその他の主要なプレーヤー |
カスタマイズ範囲 | セグメント、地域/国レベルのカスタマイズが提供されます。また、要件に基づいて追加のカスタマイズが可能です。 |
購入オプション | 選択できるライセンスは3種類あります:シングルユーザーライセンス、マルチユーザーライセンス(最大5ユーザー)、法人利用ライセンス(無制限のユーザーおよび印刷可能なPDF) |